最新情報

近 嘉剛からのお知らせ、ニュース
活動概況、イベント告知、トピックス

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 最新DVDが刊行されました!

最新DVDが刊行されました!

医療情報研究所より、
『良質な患者が増える!歯科医院経営の方定式』
〜問題を浮き彫りにし対処法がわかる3つの診断術〜
が刊行されました。

 

私たちは推薦します!

 

クリニックの現状が見えてくるから、ムダのない適切な手が打てます!

 

私は数字が苦手です…。親の急逝により突然の医院継承問題、多額の設備投資等が必要になり、経営について考えなくてはならず、途方に暮れていました。そんな時に大学の同級生である近先生から「相談にのるよ」と声をかけていただきました。

近先生は学生時代から30年先くらいまでの歯科医師としての人生設計をされており、有言実行で見事な成功をおさめていましたから、即お願いしました。

近先生のコンサルティングは手取り、足取り面倒を見てくれるわけではありません! 正直、はじめは全部丸投げできるコンサルタントにお願いすればよかったと思っていたこともありましたが、それでは一生自分のクリニックにはなりません!

段階に応じた適切なサポートのもと分析し、評価する力が必要です。

数字が苦手な私でも、近先生の「わかりにくいことをわかりやすく」するコンサルティングのおかげで現状の視える化ができ、先代の父の時には考えられなかったような増患・増収につながりました。

また問題点になりそうなことをあえて、特色としてクリニックのブランド化につなげる構想は自信にもつながりました。

オウル歯科 院長
石塚 ひろみ 先生

 

経営状況が一気に改善する歯科医院が続出することでしょう!

 

私はこれまで、多くの歯科医院や医療法人の経営に参画してきました。職業柄、歯科医院経営のアドバイスやコンサルティングを行なう歯科医師の先生が、最近少しずつ増えてきていることも知っています。

しかしながらそういう先生の多くは、ご自身の経営する歯科医院での「成功した私のやり方」をアドバイスするに留まっているように感じてもいるのです。

そんな中で、近先生の歯科医院経営に対する分析力・アドバイス力は、同類の先生方とは一線を画しています。一般的なマーケティングへの理解、歯科医院に最適化した原理・原則の運用、個々の歯科医院に向けたノウハウのカスタマイズなどについて、高い精度で身につけているからです。

歯科医院経営という、やや特殊なビジネス形態のマーケティングに関しては、近先生は日本で随一だと思い、セミナーを依頼したり、共同で事業を立ち上げたりもさせてもらいました。

そんな近先生が、この DVDでは「歯科医院経営の自己診断術」を披露してくれています。 さらに診断後の対処法まで解説してくれていますから、このDVDで学ぶだけで経営状況が一気に改善する歯科医院が続出することでしょう。

私はこのDVDを、歯科医院経営に迷っている先生にも、次のステージに飛躍したい先生にも、自信をもっておすすめいたします。

株式会社オール・デンタル・ジャパン
代表取締役 ドクターライフパートナー 廣田 祥司 様

 

患児の保護者さまとの距離が近くなり、何倍も仕事が楽しくなった

 

1、近先生に出会う前はどんなことで困っていましたか?

ご来院いただきたい患者様の層をどこまで絞り込んでよいか、決断できずに迷っていました。

「小児歯科・矯正歯科」を診療科に掲げることは決めていましたが、HPのメインターゲットを母親に絞るか父親も対象とするか。そもそもHP作成に当たってのイメージ、キャッチコピーが決められなかったです。

2、近先生に依頼しようと思ったキッカケは何ですか?

尊敬する友人である同級生の紹介。友人も、近先生に絶対の信頼を置いており、近先生のおかげで医院の大きな立て直しができたと聞いていたためです。 近先生も自分と同じ大学の大先輩であったこと。近先生にご相談すると、まったく迷われることなく、明確なお答えを断定していただき、すぐにファンになりました。

3、近先生のコンサルを受けて、どんな結果がでましたか?

お蔭様で、開院初月から順調すぎるスタートをきれています。現在、開院から半年強すぎたところですが、忙しすぎるくらいの日々で大変ありがたいです。HPを読み込んで医院の方針に賛同してくださっている患者様がいらしてくださるので、初診の段階で矯正を決める方がほとんど。

コンサルティング不要に近い状態。本院からの分院立ち上げでしたが、既存の患者様(主に母親)に「HP読みました!先生はこんな方だったんですね!」「おめでとうございます!」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

妥協せず、近先生のご教授に従ってHPを作りこんだおかげで、患児の保護者さまとの距離が圧倒的に近くなり、私もこれまでの何倍も仕事が楽しくなりました。(まだ小学生の娘二人がいるので、家庭優先で)診療日はたった週3日の午後のみですが、フルタイムで開けている医院と同じ位の売り上げを上げることができています。メインターゲットを絞り込むことに躊躇されている院長の方々は、近先生にご相談されることを絶対におすすめします。近先生のお言葉のおかげで、迷わず前に突き進んでいくことができます!

まりこ小児歯科・矯正歯科 院長
歯科医師・医学博士(東京大学) 松山 真理子 先生

 

理想とする診療スタイルを自由診療中心で達成することができました

 

1.近先生に 出会う前はどんなことで困っていましたか?

5年ほど前に20年間続けていた保険中心の診療スタイルでは、自分が考える理想の治療を患者さまに提供できないことと、勤務時間を中心とした従業員の労働環境の改善が思うように進まないことで、自費治療中心の診療スタイルに移行したかったのですが、中々決心がつかずに悶々としていました。

2.近先生に依頼しようと思ったキッカケは何ですか?

近先生のメルマガに出会い、その中で私が目指す理想のクリニック像への道筋を具体的に示されていたので、先生のセミナーや通信講座、ブランドアカデミーで直接ご指導をいただくようになりました。

3.近先生の講義を受けて、どんな結果がでましたか?

特に近先生の得意とされているマーケティングの内容は、知識のなかった私にはとても勉強になり、その後私の理想とする診療スタイルとそれを求める患者さまに届けるための基礎となり、今ではほぼ理想とする診療スタイルを自由診療中心で達成することができました。

4.映像教材をご覧になった感想を教えていただけますか?

近先生に出会った当初は内容のレベルが私にはハードルが高く、ついていこうと必死に質問などをさせていただきましたが、今回の内容はかなり分かりやすく進化(笑い)していてこれから医院経営を学ばれる先生だけではなく、どのレベルの先生方にも参考になる内容だなと思いました。

5.この教材はどんな先生が手にするべきでしょうか?

毎日がんばっているのに思ったように成果が上がらないで悩まれている先生方、収入は上がっているが自分の理想の診療スタイルからかけ離れて幸せではないと感じている先生方にぜひこの教材で学んでほしいです。

医療法人社団湘仁会 ひらの歯科医院 院長
幸せ院長倶楽部主催 平野 哲也 先生

DVDのお申し込みはこちらさらなる詳細説明はこちら

 

最新情報

最新情報一覧